<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

六本木へお散歩

久々に写真仲間と共にお散歩してきました。
今回は大人の街、六本木です。

ミッドタウン、今更ながら初めて行きました。
この日も暑かったけど、ちょっと涼しげなものも。

b0228234_14565368.jpg


b0228234_14584717.jpg


続いて、国立新美術館へ。
以前一度だけ来たことがあるけど、写真をやり始める前だったな。

お姉さんの脚。
b0228234_1514185.jpg


別のお姉さん。
b0228234_153733.jpg


イス。
b0228234_15105233.jpg


う~ん・・・
何をどう撮ればいいのか分からないなぁ。。。

と思いつつも、近くの神社へ移動。
その途中にあった公園のハンモック。

b0228234_15144754.jpg


乗りたかったけど、すってんころりんしそうだったので、やめときました。

カップルシート。
b0228234_15155945.jpg


そして神社に到着。
b0228234_15165043.jpg


盆踊りの準備かな。
お祭りって、なんだかわくわくしますな。
b0228234_15193572.jpg


最後は帰り道に見つけた、ちっちゃな教会へ。
神聖な空気に、なんだか申し訳ない感じを覚えつつも、ちょびっと撮影。

ステンドグラスからの優しい光が、壁のタイル画にあたってキラキラしていました。
b0228234_15214392.jpg


なんでもない風景だけど、なんだか可愛い。
b0228234_15241631.jpg


約1ヶ月ぶりに撮影したので、なんだか難しかったなぁ。
今回は50mmの単焦点だけで撮影したので、余計に難しかったです。

でも、いつもはズームとか広角とか、レンズに頼ってしまうので、
たまにはこういうのも良い勉強になるかも。

もっと素敵な写真が撮れるように頑張りますぞ。

写真はさておき、久々に写真仲間と会えたのはとても楽しかったです♪

ではでは、今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^-^)ノ
[PR]

by monet_lotusflower | 2011-09-20 15:32 | 未分類  

そろばん

もう9月ですなぁ。
早いわぁ。

今日はジムがお休みなので、本屋に行ってきました。
(あ、毎日ジムに行ってるわけじゃないですよ。)

薬を飲んでいるというのもあり、物事の処理能力が少々
落ちているわけです。
仕事に復帰する際に、できるだけスムーズに復帰が
できるように、数日前から「そろばん」を始めました。

そろばんは指を動かすし、頭もフル回転するので、
脳トレにはぴったりですのよん。

小学生の頃にやっていたのですが、
しばらくやっていなかったので部分的に忘れております。
で、本屋さんでそろばんの入門書みたいなのを買ってきました。

これから気合いを入れて頑張りますぞ!

あともう1冊、そろばんとは全然関係のない本を買いました。
けど、こちらは内緒です。
報告できるときが来ましたら、報告しますよ~ん。
(そんな大したものじゃないけど。。。)

ではでは、最後までお付き合いいただき、
さんきゅーでぇ~す。
あげぽよ~。
[PR]

by monet_lotusflower | 2011-09-02 18:11 | 生活