<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

女子会

昨日は高校の友達4人で遊びました。

お昼は渋谷の公園通りにある「韓の台所」で焼肉と冷麺をがっつりいただきました。
サラダバーもついて、950円とは安い!
しかも美味しかったぁ♪

写真は撮らなかったので、下記のURLをご参考にどうぞ。

「韓の台所」
http://r.gnavi.co.jp/a143500/

久々に会ったので、お昼もそこそこに毎回おなじみの近況報告をしました。
旦那さんとのこととか、彼氏とのこととか。
あと、趣味の話とか。

お昼を食べた後、一人の子とはここでお別れしました。
まだまだ話し足りなかったなぁ。。。

その後、カフェ好きの友達の案内で「emma LOUNGE」へ。

・・・が、15時から開店なのに、知らずに開店前に行ってしまい、ひとまず近くの
カフェで時間つぶし。

きっちり15時まで待って再度「emma LOUNGE」へ。

女子ならテンションが上がってしまうような、とても落ちついた、オサレな空間☆
で、テンションが上がった私は、入ってまもなく、ちっちゃい段差につまずきました(笑)

ケーキもお料理もすんごく美味しかったです^^

そして、いつものようにかなり長時間(5時間くらい?)居座って、ず~っとしゃべってました。
みんなそれぞれ環境が違うので、悩むことも違うんだなぁ。
真面目な話も沢山したけど、最終的にはxxな話もしたり。。。(←毎回このパターンw)

で、最終的には、「合コンをして女性ホルモンを出そう!」ということになりました(笑)
なので、私も頑張りますかな( ̄ー ̄)

ちなみに、「emma LOUNGE」は女子会にもデートにもかなりオススメ。
気になった方は行ってみておくんなせぃ。

「emma LOUNGE」
http://cafe-master.com/cafes/shibuya/emma_lounge

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました^^
ではでは~。
[PR]

by monet_lotusflower | 2011-08-29 10:45 | カフェ  

形から入るタイプ

こう見えてわたくし運動おんちなのですが、
あえてやり始めました。

この歳になるとお腹がプーさんになるのも時間の問題です。

前にもちょこっと書いたかもしれませんが、
ゴルフスクールとジムに通っております。

で、形から入るのが好きなので、ついつい買ってしまいました。

ゴルフのグローブと
b0228234_1895150.jpg


ランニングシューズ。
b0228234_18103633.jpg


今日はゴルフスクールに行ってきました。
レッスン3回目なのにも関わらず、相変わらず見事な空振りをしまくりです・・・(^-^;)

いつまで続くかわかりませんが、とりあえず会社をお休みしている間は頑張りたいと
思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました♪

ではまた^^
[PR]

by monet_lotusflower | 2011-08-27 18:14 | スポーツ  

夏休み延長

まもなく休職開始から1ヶ月経ちます。
昨日は病院に行ってきました。

診察の結果、9月末まで休職期間の延長となりました。
予想はしていたけど、やっぱり残念です。

まぁ、生活リズムが元に戻ったわけじゃないし、
「何かあっても休まずに安定して仕事を続けられますか?」
と聞かれても現時点では自信をもって返事ができないので、
仕方ないかなぁ。

急がば回れ

とりあえず、今はしっかり治してまた復帰できるように頑張ります。

最後まで読んで下さってありがとうございます(^_^)/
[PR]

by monet_lotusflower | 2011-08-18 15:46 | 仕事  

日帰り撮影旅行

8月4日に、日帰りバスツアーで那須まで撮影しに行きました。
撮影した場所は2ヶ所で、ハンターマウンテンゆりパークと上三依水生植物園です。

予想はしておりましたが、平日のツアーということもあり、周りはおじさまとおばさま
が多く、私が一番下でした。

でも、皆さんカメラを2つ、3つに三脚を持ってこられていて、カメラ1つで三脚なしの私は
少々申し訳なく感じました(^-^;)

ハンターマウンテンゆりパークはスキー場なので、とても敷地が広く、2時間の撮影時間では
足りないほどでした。

白樺とユリ。
ユリは蕾が多かったです。

b0228234_16103955.jpg


ピンクのユリがなかなか可愛かったです。

b0228234_16123079.jpg


黄色いユリは夏の空に輝いていました。

b0228234_16144244.jpg


ユリの甘い香りに誘われて、トンボやミツバチが沢山いました。

b0228234_16161572.jpg

b0228234_16215162.jpg


天気が少々不安でしたが、高原なのに汗をかいてしまうほどの良い天気でした。
続いて上三依水生植物園に行きました。

ちょっと時期的にずれていたらしく、あまりお花は咲いていませんでした。
でも、ツアーに同行の講師の方に色々な撮り方を教えていただいたので勉強になりました。

以下は、
「こんなの撮ったら面白いよ」
と教えていただいて撮った写真たち。

木の幹。
光のあたっている部分とあたっていない部分のコントラストが面白い。
・・・らしい。

b0228234_16272192.jpg


白い睡蓮を広角で。
ホワイトバランスを変えてみました。

b0228234_16295488.jpg


ピンクの睡蓮をアップで。
これもホワイトバランスと露出を変えてみました。

b0228234_16304655.jpg


ちょっと分かりづらいけど、水面に写りこんだトンボ。

b0228234_16333313.jpg


今回色々撮影をしてみて、自分は高い露出で撮影することが多いと気付きました。
講師の方に撮った写真を見ていただくと、もう少し下げた方がいいよ、とアドバイスを
いただきました。

まぁ、好みなどにもよるのでしょうけども。

あと、庭園や海岸などで岩を入れて撮影する際には、岩に水をかけて撮影するそうです。
その方が質感がでるそうな。

また、公園などで花を撮影する際に風に揺られてぶれないようにするために、
ハンカチなど使ってお花と三脚をやさしく結びつけるといいそうです。
直接手で花を持って撮影すると公園を管理している方に注意されることもあるそうですが、
この方法だと大丈夫だそうです。

他にも色々プチ知識を教えていただきましたが、忘れちゃいました(^-^;)
へへ。

たまにはこういうツアーも楽しいものですな。
帰りのバスの中では、同じ撮影場所で講師の方がどんな写真を撮ったのかを見せて
いただきました。

ヒヨッコの私にとっては大変勉強になりました。
また機会があれば行きたいと思います。

今回も長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました^^
[PR]

by monet_lotusflower | 2011-08-09 16:53 | 旅行