<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

色々始めました

ここ数日で、新しいことをいくつか始めました。

まずは、家庭菜園。
昨年末に友達(マロンちゃん)からいただいたレタス栽培セットを
今になってやっと始めました。(遅っ!)

種を蒔いて、水をあげてるけど、まだ芽が出てきません。
モジモジしちゃうけど、もうちょっと待ってみることにします。

それから、ジム。
気分が落ち込んだり、「ムキーッ!」ってなったときに上手く発散できるよう、
Zenヨガなるものをやってみようと思います。
あ、これは来月からね。

そして、最後にFacebookとGANREF。
どちらも写真をアップするのが目的。
GANREFは先輩に教えてもらって始めました。

同じカメラの機種なのに、こんなにも違うんか!!と思うくらい、上手い人が
多くて、びっくりしとります。

facebookはmixiの代わり。
でもあまりメンバーを増やさずこじんまりとやる予定です。

おぉっと、もうこんな時間。
さて、そろそろ寝ますかな。

最後まで読んでくださってありがとうございました^^
おやすみなさい。
[PR]

by monet_lotusflower | 2011-07-30 00:22  

森林公園

そういえば、6月に森林公園に行きました。
今更ですが、撮ったきりで終わらせるのも写真が可哀想なので、
ちょいとアップします。

b0228234_1623489.jpg


この日は結構暑かったなぁ。
水辺には沢山の鳥がいました。名前はなんだろう?

b0228234_1630577.jpg


森林公園だけに、緑がわっさわっさしとりました。

b0228234_16325862.jpg


ルピナスが満開でした。
これだけ沢山咲いていると、なんだかニョロニョロみたい。

b0228234_16352358.jpg


b0228234_16384737.jpg


ハーブ園というのもあって、色々なお花が咲いていました。
レンガとお花の組み合わせも可愛いなぁ、と思ったけど、なかなか上手く撮れず。。。

b0228234_16432663.jpg


テントウムシがいました。

b0228234_16481348.jpg


それから、緑で作られた垣根(?)みたいなの。
この奥には何があるのかな。

b0228234_16504235.jpg


最後にポピーのお花畑にも行ったのですが、終わりかけだったので
ほとんど撮りませんでした。

お花を撮るにしても、なんかいつも同じ感じになっちゃうのが残念。
もっと色々な視点から撮れるようにしたい今日この頃です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました^^
[PR]

by monet_lotusflower | 2011-07-24 16:55 | お散歩  

ユリが見たいのですわ

先日、小石川後楽園でユリを見てから、またユリを見たくなってしまいました。
今度はもっと大量のユリを見たくなったのです。

で、ネットで色々探していると、結構ありますな。
冬はスキー場なんだけれど、この時期は沢山のユリを植えているところが
色々ありました。

でもどこも遠いので電車で一人で行くのはちょいときついと思い、
バスツアーに参加してみることにしました。

最近のツアーには写真撮影用のツアーもあるのですね。
初めて知りました。
ちょいとドキドキですが、来月に行ってきます。

ちなみに、行く場所は「ハンターマウンテンゆりパーク」です。
http://www.hunter.co.jp/yuri/index.php

沢山咲いているといいなぁ。。。
[PR]

by monet_lotusflower | 2011-07-22 11:47 | 生活  

1ヶ月の休職なり

昨日から1ヶ月の休職となってしましました。
とほほ。

今回で2回目です。
自分自身あまり納得はいっていないのですが、
お医者様の言われたことですから仕方ないですな。

1ヶ月間、やりたいことをやろうと思います。

写真も撮りに行こうっと。
[PR]

by monet_lotusflower | 2011-07-21 11:42 | 仕事  

小石川後楽園

ちょっとずつ体調も回復してきたので、今日は久々に写真を撮りにでかけました。

行った場所は小石川後楽園。
水道橋駅や飯田橋駅の近くにある庭園です。

奥にみえる白いのは東京ドームです。

b0228234_2312871.jpg


私の大好きな蓮の花はまだ早かったようです。

b0228234_23125914.jpg


まだ蕾だったけど、見られただけで、なんだか元気をもらいました。
それから、立派な一本松。

b0228234_23142624.jpg


ちょっと奥に行くと、小さな滝がありました。
マイナスイオンを沢山浴びました。

b0228234_23154618.jpg


足許に目を移すと、アメンボがいました。
久々に見た気がします。

b0228234_23171265.jpg


あれ?ここ東京だっけ?
と思ってしまうような田園風景も。

b0228234_23182042.jpg


それから今日一番の目的だったヤマユリ。
ん~、なかなか上手く撮れない。。。

b0228234_23225458.jpg


キキョウもあったけど、ここら辺で体力の限界。。。
ピンボケしまくりです。

b0228234_2324272.jpg


そういえば今日は縦で撮ってないなぁ、と思い最後に一枚。

b0228234_2327143.jpg


結局1時間くらいしか撮影していなかったのに、かなり疲れました。
やっぱり体力がおちてるみたい。
夏バテなのか、年なのか。

あまりいい写真は撮れなかったけど、やっぱり写真を撮るのは好きです。
この季節はちょいと体力的にキツイけど。

またもうちょい元気になったら撮りにいきたいです。
写真仲間と。

それまではみんなの写真を見て勉強するかのぅ。

長くなっちゃいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます^^
[PR]

by monet_lotusflower | 2011-07-14 23:33 | お散歩  

大波到来

先週末から大波がきちゃいました。
今週はまだ一度も会社に行けておりません。

なんだか分からないけど、崖から突き落とされたように気分が落ち込んで、
「この先、未来はあるのだろうか」
とか
「生きてて何が楽しいのか」
とか、
またしてもマイナスのループに入り込んでしまいました。

母に、
「何があったの?」
と聞かれても、答えることができませんでした。

自分でも何がなんだか分からない、というのはかなり厄介です。

しんどかったけど、少しずつ、ここ最近のことを思い出してみました。
 ・7月からサマータイムになった
 ・7月から組織が変わった
 ・復帰して1年たった

どれも、自分ではたいしたことないと思っていましたが、2つめの
「7月から組織が変わった」
ことは、気づかないうちに負担になっていたようです。

いや、気づいていたけど、気づかないふりをしていたのかも。

休職前のチームリーダーの直下で働くことになってしまいました。
そのチームリーダーに対して、私はアレルギーのようなものがあって、
今回はおそらくアレルギー反応が出てしまったのだと思います。

富士山で言えば7合目あたりまで体調は回復してきていたと思います。
なのに、今更、また5合目(なのか分からないけど)からやり直すとは。。。

よわっちぃ自分に腹が立ちます。
自分でコントロールできない自分に腹が立ちます。
ここまで頑張ってきたのに、また富士山の5合目(なのか分からないけど)
まで引きずり下ろした神様(?)に腹が立ちます。

はぁ。。。

とりあえず、また長期の休職はとりたくないと思っています。
長引けば長引くほど、元の自分に戻るまで時間がかかってしまうので。
それに、なんだか悔しいし。

チームリーダーと本当に一緒に働けないのであれば、部署を変更してもらおうかな。
それが無理なら会社やめちゃうか。
そんでもって、どっか、遠いとこ(沖縄とか)でちっちゃい雑貨屋さんでバイトでもしようかな。
雑貨屋さんじゃなくてもいいけど。

「めんそ~れ~」とか言いながら、観光客の相手するのも楽しいかもね。
絵を描くのが好きだから、沖縄の海の絵でも描きたいな。

・・・なんだか老後の生活みたいになっちゃった。

昨日まではPCを立ち上げる元気も無かったけど、今日はPCの電源を入れることもできて、
なおかつ、ブログも更新できたから、少しは元気になってきたのか、自分。

またマイナスな日記でごめんなさいな。

今週末に病院に行って、できれば来週からまた頑張って会社にいけるようにしたいな。
[PR]

by monet_lotusflower | 2011-07-13 18:16 | 仕事  

久々に

久々のブログ更新です。

最近なんだか忙しくて、家ではPCをほとんどいじっておりませんでした。
なので、ブログも放置プレイ中でした。

せっかくコメントを下さったのに返信を全然できなかった方もおります。
本当にごめんなさい(><)

最近は何をしているかと申しますと、特に変わったことはしておりません。
・・・が、若干仕事が忙しくなりつつあります。
仕事復帰してちょうど1年経つので、そんなもんでしょうな。

プライベートでは、写真をほとんど撮っておりません。
先月は結局1度しか写真を撮りに行っていないです。
マズイなぁ。。。
しかも、撮ったきり、ろくに整理もしていないし。

「じゃあ土日は何をしとるんじゃい?」
という話になるわけですが、
色んな人に会っております。

会社の友達の新居に遊びに行ったり、高校時代の友達とお茶したり。
この間は約5年ぶりに大学の研究室の教授とその仲間達と飲みました。

当たり前だけど、
みんなそれぞれの人生をちゃんと歩んでるんだなぁ、
と思いました。

そんな私は今かなーり中途半端な感じです。
やりたいことはあるんだけれども、まだやっていない、やれていないことが
たんまりあります。

やりたいことリストを書いてみますと・・・

 ・一人暮らし ⇒ お家は探してるけど、やっぱり実家は楽チン。。。
 ・ゴルフ ⇒ スクールを見つけたけど、申し込みをなんか先延ばしにしちゃう。。。
 ・ゆるふわパーマ ⇒ イメチェンしたいけど、おばちゃんパーマにならないか心配。。。
 ・結婚 ⇒ そもそも相手を探さなくちゃ。でも一人も楽チン。。。

てな感じです。

あ、やりたいことでやれたことが1つだけありました。
携帯を機種変して、スマートフォンにしました!
・・・でも全然使いこなせていないけど。

おっと、久々なのでついつい長くなってしまいました。

まぁ、ちょびっとずつでもやりたいことをやっていこうと思います。

最後まで読んで下さってありがとうございます。
また気が向いたら更新します(笑)
ほんと、「きまぐれ日記」で申し訳ないです(^-^;)

ではまた~^^
[PR]

by monet_lotusflower | 2011-07-02 20:08 | 生活