カテゴリ:生活( 4 )

 

ぱぱぱぱーん

なんだか急にパンを焼きたくなったので、
今日はパンを焼きました。

といっても、かなり久々なので、簡単な
ロールパンを作りました。

出来上がりはこんな感じ。

b0228234_17561491.jpg


試しに一つ味見を。

・・・( ̄~ ̄)?

なんだか物足りない。なんだろう?
もう一つ味見。

・・・(@д@)!!!!!!

ガーン・・・お砂糖を入れるのを忘れておりました。
せっかく作ったのにぃ・・・(;_;)
予備発酵でお砂糖を入れたので、残りの分を忘れちゃったんですな。
こまっちんぐ。

甘みが少ないけど、ハムとかはさんで食べれば、まぁ、いっか。。。
また次回、リベンジしたいと思います!

そして、遅くなりましたが、レース編みが完成しました。

今回は初心者のわたしにも簡単にできるドイリーを作りました。
あ、ドイリーってのは敷き物っていう意味らしいです。
なんだかおしゃれな響き♪

作ったのはこれです。

じゃーん。

b0228234_183455.jpg


あ、テディベアは手作りじゃないですよ。

よくよく見ると、網目はかなりきたないのですが、遠めにみれば
分からないでしょ(笑)

今は2作目を作っておりますの。

秋の夜長に編み物はもってこいですな。
また完成しましたらお披露目しますよ。
見たくなくても見せちゃいますよ。

ではでは、今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^-^)
[PR]

by monet_lotusflower | 2011-10-02 18:08 | 生活  

そろばん

もう9月ですなぁ。
早いわぁ。

今日はジムがお休みなので、本屋に行ってきました。
(あ、毎日ジムに行ってるわけじゃないですよ。)

薬を飲んでいるというのもあり、物事の処理能力が少々
落ちているわけです。
仕事に復帰する際に、できるだけスムーズに復帰が
できるように、数日前から「そろばん」を始めました。

そろばんは指を動かすし、頭もフル回転するので、
脳トレにはぴったりですのよん。

小学生の頃にやっていたのですが、
しばらくやっていなかったので部分的に忘れております。
で、本屋さんでそろばんの入門書みたいなのを買ってきました。

これから気合いを入れて頑張りますぞ!

あともう1冊、そろばんとは全然関係のない本を買いました。
けど、こちらは内緒です。
報告できるときが来ましたら、報告しますよ~ん。
(そんな大したものじゃないけど。。。)

ではでは、最後までお付き合いいただき、
さんきゅーでぇ~す。
あげぽよ~。
[PR]

by monet_lotusflower | 2011-09-02 18:11 | 生活  

ユリが見たいのですわ

先日、小石川後楽園でユリを見てから、またユリを見たくなってしまいました。
今度はもっと大量のユリを見たくなったのです。

で、ネットで色々探していると、結構ありますな。
冬はスキー場なんだけれど、この時期は沢山のユリを植えているところが
色々ありました。

でもどこも遠いので電車で一人で行くのはちょいときついと思い、
バスツアーに参加してみることにしました。

最近のツアーには写真撮影用のツアーもあるのですね。
初めて知りました。
ちょいとドキドキですが、来月に行ってきます。

ちなみに、行く場所は「ハンターマウンテンゆりパーク」です。
http://www.hunter.co.jp/yuri/index.php

沢山咲いているといいなぁ。。。
[PR]

by monet_lotusflower | 2011-07-22 11:47 | 生活  

久々に

久々のブログ更新です。

最近なんだか忙しくて、家ではPCをほとんどいじっておりませんでした。
なので、ブログも放置プレイ中でした。

せっかくコメントを下さったのに返信を全然できなかった方もおります。
本当にごめんなさい(><)

最近は何をしているかと申しますと、特に変わったことはしておりません。
・・・が、若干仕事が忙しくなりつつあります。
仕事復帰してちょうど1年経つので、そんなもんでしょうな。

プライベートでは、写真をほとんど撮っておりません。
先月は結局1度しか写真を撮りに行っていないです。
マズイなぁ。。。
しかも、撮ったきり、ろくに整理もしていないし。

「じゃあ土日は何をしとるんじゃい?」
という話になるわけですが、
色んな人に会っております。

会社の友達の新居に遊びに行ったり、高校時代の友達とお茶したり。
この間は約5年ぶりに大学の研究室の教授とその仲間達と飲みました。

当たり前だけど、
みんなそれぞれの人生をちゃんと歩んでるんだなぁ、
と思いました。

そんな私は今かなーり中途半端な感じです。
やりたいことはあるんだけれども、まだやっていない、やれていないことが
たんまりあります。

やりたいことリストを書いてみますと・・・

 ・一人暮らし ⇒ お家は探してるけど、やっぱり実家は楽チン。。。
 ・ゴルフ ⇒ スクールを見つけたけど、申し込みをなんか先延ばしにしちゃう。。。
 ・ゆるふわパーマ ⇒ イメチェンしたいけど、おばちゃんパーマにならないか心配。。。
 ・結婚 ⇒ そもそも相手を探さなくちゃ。でも一人も楽チン。。。

てな感じです。

あ、やりたいことでやれたことが1つだけありました。
携帯を機種変して、スマートフォンにしました!
・・・でも全然使いこなせていないけど。

おっと、久々なのでついつい長くなってしまいました。

まぁ、ちょびっとずつでもやりたいことをやっていこうと思います。

最後まで読んで下さってありがとうございます。
また気が向いたら更新します(笑)
ほんと、「きまぐれ日記」で申し訳ないです(^-^;)

ではまた~^^
[PR]

by monet_lotusflower | 2011-07-02 20:08 | 生活