カテゴリ:仕事( 4 )

 

夏休み延長

まもなく休職開始から1ヶ月経ちます。
昨日は病院に行ってきました。

診察の結果、9月末まで休職期間の延長となりました。
予想はしていたけど、やっぱり残念です。

まぁ、生活リズムが元に戻ったわけじゃないし、
「何かあっても休まずに安定して仕事を続けられますか?」
と聞かれても現時点では自信をもって返事ができないので、
仕方ないかなぁ。

急がば回れ

とりあえず、今はしっかり治してまた復帰できるように頑張ります。

最後まで読んで下さってありがとうございます(^_^)/
[PR]

by monet_lotusflower | 2011-08-18 15:46 | 仕事  

1ヶ月の休職なり

昨日から1ヶ月の休職となってしましました。
とほほ。

今回で2回目です。
自分自身あまり納得はいっていないのですが、
お医者様の言われたことですから仕方ないですな。

1ヶ月間、やりたいことをやろうと思います。

写真も撮りに行こうっと。
[PR]

by monet_lotusflower | 2011-07-21 11:42 | 仕事  

大波到来

先週末から大波がきちゃいました。
今週はまだ一度も会社に行けておりません。

なんだか分からないけど、崖から突き落とされたように気分が落ち込んで、
「この先、未来はあるのだろうか」
とか
「生きてて何が楽しいのか」
とか、
またしてもマイナスのループに入り込んでしまいました。

母に、
「何があったの?」
と聞かれても、答えることができませんでした。

自分でも何がなんだか分からない、というのはかなり厄介です。

しんどかったけど、少しずつ、ここ最近のことを思い出してみました。
 ・7月からサマータイムになった
 ・7月から組織が変わった
 ・復帰して1年たった

どれも、自分ではたいしたことないと思っていましたが、2つめの
「7月から組織が変わった」
ことは、気づかないうちに負担になっていたようです。

いや、気づいていたけど、気づかないふりをしていたのかも。

休職前のチームリーダーの直下で働くことになってしまいました。
そのチームリーダーに対して、私はアレルギーのようなものがあって、
今回はおそらくアレルギー反応が出てしまったのだと思います。

富士山で言えば7合目あたりまで体調は回復してきていたと思います。
なのに、今更、また5合目(なのか分からないけど)からやり直すとは。。。

よわっちぃ自分に腹が立ちます。
自分でコントロールできない自分に腹が立ちます。
ここまで頑張ってきたのに、また富士山の5合目(なのか分からないけど)
まで引きずり下ろした神様(?)に腹が立ちます。

はぁ。。。

とりあえず、また長期の休職はとりたくないと思っています。
長引けば長引くほど、元の自分に戻るまで時間がかかってしまうので。
それに、なんだか悔しいし。

チームリーダーと本当に一緒に働けないのであれば、部署を変更してもらおうかな。
それが無理なら会社やめちゃうか。
そんでもって、どっか、遠いとこ(沖縄とか)でちっちゃい雑貨屋さんでバイトでもしようかな。
雑貨屋さんじゃなくてもいいけど。

「めんそ~れ~」とか言いながら、観光客の相手するのも楽しいかもね。
絵を描くのが好きだから、沖縄の海の絵でも描きたいな。

・・・なんだか老後の生活みたいになっちゃった。

昨日まではPCを立ち上げる元気も無かったけど、今日はPCの電源を入れることもできて、
なおかつ、ブログも更新できたから、少しは元気になってきたのか、自分。

またマイナスな日記でごめんなさいな。

今週末に病院に行って、できれば来週からまた頑張って会社にいけるようにしたいな。
[PR]

by monet_lotusflower | 2011-07-13 18:16 | 仕事  

1歩ずつ

先週はなんだかずっと仕事が忙しくて、ミスも連発してしまいました。
金曜日はちょびっとしんどくなって、久々に会社のトイレにこもっちゃいました。

私の場合、しんどくなると思考回路がどんどんマイナス寄りになってしまい、
そしてさらにそんな自分に凹むという、かなりの厄介なヤツなのです。

でも、このままではいかーん!!

・・・と思い、今日はちょっとしたパワースポットへ行ってきました。

「おかえりなさい。よく来たね。」

その言葉に、なんだか涙が止まりませんでした。
最近のダメダメな自分を全部受け止めてもらえたような気がしました。

「5歩進んで3歩下がるよりも、1歩進んで下がらない方がいい」

そんなことをある人から聞きました。

私は要領も良くないし、人よりも進むスピードが遅いのです。
でも、1歩ずつでも着実に前に進んで行けば、それでいいのかもしれません。

明日からまた忙しい1週間が始まりますが、今日もらったパワーで
なんとか乗り切ろうと思います。

湿っぽくってごめんなさいな。

よし!
まずはお風呂に入ってサッパリ、スッキリしようっと♪
[PR]

by monet_lotusflower | 2011-05-15 19:25 | 仕事