人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大波到来

先週末から大波がきちゃいました。
今週はまだ一度も会社に行けておりません。

なんだか分からないけど、崖から突き落とされたように気分が落ち込んで、
「この先、未来はあるのだろうか」
とか
「生きてて何が楽しいのか」
とか、
またしてもマイナスのループに入り込んでしまいました。

母に、
「何があったの?」
と聞かれても、答えることができませんでした。

自分でも何がなんだか分からない、というのはかなり厄介です。

しんどかったけど、少しずつ、ここ最近のことを思い出してみました。
 ・7月からサマータイムになった
 ・7月から組織が変わった
 ・復帰して1年たった

どれも、自分ではたいしたことないと思っていましたが、2つめの
「7月から組織が変わった」
ことは、気づかないうちに負担になっていたようです。

いや、気づいていたけど、気づかないふりをしていたのかも。

休職前のチームリーダーの直下で働くことになってしまいました。
そのチームリーダーに対して、私はアレルギーのようなものがあって、
今回はおそらくアレルギー反応が出てしまったのだと思います。

富士山で言えば7合目あたりまで体調は回復してきていたと思います。
なのに、今更、また5合目(なのか分からないけど)からやり直すとは。。。

よわっちぃ自分に腹が立ちます。
自分でコントロールできない自分に腹が立ちます。
ここまで頑張ってきたのに、また富士山の5合目(なのか分からないけど)
まで引きずり下ろした神様(?)に腹が立ちます。

はぁ。。。

とりあえず、また長期の休職はとりたくないと思っています。
長引けば長引くほど、元の自分に戻るまで時間がかかってしまうので。
それに、なんだか悔しいし。

チームリーダーと本当に一緒に働けないのであれば、部署を変更してもらおうかな。
それが無理なら会社やめちゃうか。
そんでもって、どっか、遠いとこ(沖縄とか)でちっちゃい雑貨屋さんでバイトでもしようかな。
雑貨屋さんじゃなくてもいいけど。

「めんそ~れ~」とか言いながら、観光客の相手するのも楽しいかもね。
絵を描くのが好きだから、沖縄の海の絵でも描きたいな。

・・・なんだか老後の生活みたいになっちゃった。

昨日まではPCを立ち上げる元気も無かったけど、今日はPCの電源を入れることもできて、
なおかつ、ブログも更新できたから、少しは元気になってきたのか、自分。

またマイナスな日記でごめんなさいな。

今週末に病院に行って、できれば来週からまた頑張って会社にいけるようにしたいな。

by monet_lotusflower | 2011-07-13 18:16 | 仕事  

<< 小石川後楽園 久々に >>